百合アニメキマシタワー熱量アンケート実施中!!

アンケート結果発表『2014年冬アニメ キマシタワー熱量測定!』

アンケート結果発表

2014年冬アニメ キマシタワー熱量 測定!


ロゴ 【テーマ】2014年冬アニメ キマシタワー熱量
期間中に放送していたアニメの百合度について、当サイトでリアルタイム投票、集計いたしましたアンケートの結果を発表します!

【 ▼ 結果 】

桜Trick 1 [Blu-ray] 王冠1
107
pt
桜Trick【⇒レビューページ】
原作タチ
制作スタジオディーン
キャスト戸松遥/井口裕香/相坂優歌/五十嵐裕美/渕上舞/戸田めぐみ/藤田咲/麻倉もも/遠藤ゆりか
リンクアニメ公式
キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray] 王冠2
7pt
キルラキル【⇒レビューページ】
原作TRIGGER・中島かずき
制作TRIGGER
キャスト小清水亜美/柚木涼香/洲崎綾/三木眞一郎/檜山修之/吉野裕行/稲田徹/新谷真弓/関俊彦
リンクアニメ公式
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1 王冠3
2pt
ドキドキ!プリキュア【⇒レビューページ】
原作東堂いづみ
制作東映アニメーション
キャスト生天目仁美/寿美菜子/渕上舞/宮本佳那子/釘宮理恵/西原久美子/寺崎裕香/大橋彩香/内山夕実/今井由香
リンクアニメ公式
「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray] 王冠3
2pt
咲-Saki-全国編【⇒レビューページ】
原作小林立
制作Studio五組
キャスト植田佳奈/小清水亜美/釘宮理恵/白石涼子/伊藤静
リンクアニメ公式

アンケートは上記のような結果となりました!投票にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
僭越ながら、結果を総括させていただきます!


3位は同率で、人気シリーズの3期「咲-Saki-全国編」と、1月で放送終了し新シリーズにバトンタッチした「ドキドキ!プリキュア」でした。

咲-Saki-は、前作までに登場済みのキャラクターはもちろんのこと、新登場したライバル校の部員たちの信頼関係や絆エピソードもしっかり描かれた、安定の友情百合。今後の展開も期待大です!

ドキドキ!プリキュアはプリキュアらしい熱い友情に加え、今作は「愛」がテーマということで色々と濃い展開に。子ども向けアニメという枠の中で、様々な愛の形、愛とはなにかという真理を描いた素晴らしい物語でした。


2位は、今クールも継続放送の「キルラキル」。

ダークホースでしたね。個性派アニメながら、前半に集めた期待値を受け止めた上で各方面を裏切らずにまとめてくれました。
流子、マコ、皐月さま、乃音、縫といった女子キャラそれぞれの個性と関係性が何度振り返っても魅力的。見逃した方にはぜひとも見てほしい!


そして大量ポイントで圧倒的1位に輝いたのは、言わずと知れたガチ百合作品「桜Trick」。

この界隈では放送前からかなりの注目を集めていましたが、その期待を裏切らないアニメ化だったのではないかと思います。
空気感にしても肝心のキスシーンにしても、原作の世界観を守りつつ、映像作品ならではの魅力が発揮されていたように思います。


かなりガチの部類に入る百合マンガ作品「桜Trick」がアニメ化され、鮮烈な印象を残していった2014年冬アニメ。

春クールのアニメも、「ラブライブ!」2期はもちろんのこと、「悪魔のリドル」や、5分枠の「犬神さんと猫山さん」など、チェックしておきたい作品がたくさんあります!
もちろんダークホースの出現も心待ちにしながら、今年の春アニメも楽しみましょう~!


★☆【左サイドバー「アニメ公式サイト」】に、さしあたっての今期注目アニメ一覧があります!ぜひ公式サイトにて情報をチェックしてみてください!☆★


【投票期間】2013年12月~2014年3月末
【投票管理】百合アニメ★えんじょい管理人:ichi


当サイトでは、今回結果を発表しました「キマシタワー熱量測定」や、「百合に目覚めたきっかけの作品」などといったアンケート・投票のテーマを随時募集しています。
「こんなアンケートどうかな?」というアイディアがあれば、メールフォームやコメント欄、拍手コメントなどから、お気軽にコメントして下さいね!

お寄せいただいたご意見は必ずしも全て実施できるわけではありませんが、大切に預かり、今後の参考にさせていただきます。

ご協力よろしくお願いします!

関連記事
PR

コメントの投稿

非公開コメント

リリース予定

Amazonリンク
投票ページ
twitter
最新ニュース
人気ページ
アニメ公式サイト
【 その他 】
レガリア The Three Sacred Stars
あまんちゅ!
アンジュ・ヴィエルジュ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
ゆるゆり
ご注文はうさぎですか?★劇場版公開
緋弾のアリアAA
VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
のんのんびより りぴーと★新作制作決定
アイドルマスターシンデレラガールズ 2ndシーズン
がっこうぐらし!
ハロー!!きんいろモザイク
レーカン!
幸腹グラフィティ
ユリ熊嵐
艦隊これくしょん
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
悪魔のリドル
犬神さんと猫山さん
咲-Saki-全国編
桜Trick
ゆゆ式
ストライクウィッチーズ
PSYCHO-PASS サイコパス 2
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
SHIROBAKO
紅殻のパンドラ
美少女戦士セーラームーン Crystal
パンでPeace!

アニメ放送スケジュール

主なWEBラジオ、ストリーミング番組 配信サイト

※上記以外のサイトで配信されている番組もあります。詳細は、各作品の公式サイトをご確認ください。
▲ PAGE TOP

百合、GL、ガールズラブを取り扱ったサイトです。そうしたジャンルに理解が無い、あるいは興味のない方は、当サイトの利用をご遠慮ください。